RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ハンディーGPS geko201
アウトドアで遊ぶのなら是非お勧めの一品です。

GARMIN(ガーミン) Geko201 日本版【ケーブル付】セット モノクロ 010-00318-03
GARMIN(ガーミン) Geko201 日本版【ケーブル付】セット モノクロ 010-00318-03

私の使い方は
1、カーナビ
 パソコンと繋げることで(地図専用ソフト必要)地図上での自分の位置がわかります。本当のカーナビのように自動で道を選んではくれませんが事前に自分で道をセレクトしておき、後はその道をなぞって目的地に行くだけです。

2、各ポイントを覚えさせる
 釣り場の入渓点や退渓点をインプットして覚えさせたり、釣れたポイントもインプットします。
 帰った後、パソコンと接続して地図上でそのポイントを確認します。
 またデジカメの画像と撮影時間を読み込ませる事で地図上のその場所に画像をリンクさせることも出来ます。

3、管理
 部下の車に忍び込ませ、何時何処でどのくらい止まっていたかを確認します。

3は嘘です。でもうちの会社の次期携帯電話はGPSが入りそうな気配濃厚です。
会社で管理に使えるくらい本当に自分が如何動いていたのかはっきりわかります。

まだ使ったことはないのですがトラックバック機能というのがあり、山や渓で迷ったときに今までの道程を反対に示すこともできます。

他の使い道がいっぱいありそうな楽しいグッズですよ。
author:OZ-aki, category:持ち物, 23:37
comments(2), trackbacks(0), pookmark