RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
キノコ狩り
はじめに。
管理人は全くのキノコの素人であります。
以下の記事は一部を除いて、本を見て得た情報だけに頼っています。
キノコを食すことは場合によっては命に係わる事ですので各自の判断・責任で食してください。
何があっても当方で責任は取れません。

今日は妻とイグチダケの仲間を採りに山に入ってきたのだ。
イグチダケの仲間は素人でもわかりやすいキノコで、間違いが少ないキノコの1つなんだそうだ。(妻の弟が相当のキノコ狩りの名人)
本格的に下草を刈っていない山中に入るわけではなく、遊歩道を歩きながら目に止まったキノコを撮って、そしてイグチの仲間だけを採ってきたのだ。



ツキヨタケでしょうね〜。
猛毒のようです。



ハナイグチ、狙っていたキノコです。
ラッキー♪



妻はヌメリイグチと言っていたけど、本を見たらアミタケではないかと思います。
これもイグチの仲間で狙っていたキノコです♪



ツルタケではないかと…、わかりません。



コレラタケではないかと…。
本には病原菌コレラに似た症状がでると書いてありますが…。


全くわかりません。



こんなに特徴のあるキノコなのに、それらしいキノコは載っていませんでした。
美味しそうなんですけどね…。


上のイグチの仲間だけを食べてみました。

以下は後ほど。
author:OZ-aki, category:キノコ, 18:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark