RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
地図にない川
釣行後、GPSデーターを国土地理院の2万5千地形図に落としてみて気づいたのだけれども、このイワナ達は地図に無い渓のお魚だった。
この渓に漁業権は設定されてないので場所が特定できる情報は省かさせて頂きます。
ただ、北陸の渓とだけ書いておきます。


写し方がわるかったのでスモルトのようになってます。


鳥取県にいそうなタイプ。

全体的に見ればこのようなオレンジ色に斑点があって、高山周辺でも釣れる典型的なイワナが多かった。


この一匹だけは印象的。
全体的に暗く、パーマークが不自然。
この渓を詰めてみたら、特別なイワナが釣れそうな気がした。
今度は熊鈴持って釣行してみよう。


注:自分の釣行場所表記の考え方
漁業権の設定されていない渓では天然魚という可能性もあるにはあるのだが、十中八九は地域の方の努力によって釣り場としての環境が整えられているという状態だと思うので、
漁業権の設定されていない河川の場所等の情報は省いています。
また、漁業権の設定があっても詳細な情報を記すると快くない釣り人(ゴミや駐車の仕方等)までもその場所に来て地域の方々に迷惑をかける可能性がありますのではっきりと記するのは漁協までにしています。
author:OZ-aki, category:釣行記(北陸遠征 2007), 20:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark