RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
元旦麻雀
 帰省の初日つまり元旦にしたことは学生時代の友人達と麻雀。
 アナログな麻雀は本当に10数年ぶり?下手したら20年近く?
 日頃はここで毎日半荘二回くらいしているのでゲーム自体は問題無かったのだけれども牌を積むことができないというか埋牌するのが面倒だったりドラをめくるの忘れたり、学生時代当たり前に出来たことを本当に忘れていた。
 またいつもの(パソコンの前でということ)ように一段落したらタバコに手が伸び、聴牌を見破られたりと同じゲームなんだけれども同じようにはできないのだなぁとある意味感心させられたのだった。
 学生時代、悪をした仲間達とわいわい・がやがやとする麻雀はとても楽しく、自分が名古屋に近くなったのを良いことに「年に数回はやろうぜ」ということになってしまった。
 近いといっても二時間半、交通費割り勘にしてくれよ〜、お願い。
author:OZ-aki, category:麻雀, 22:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark