RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ー知床五湖にてー20年という歳月そして50年前を知る
知床五湖に向かう前にオロンコ岩に登ってきたのだ。





妻と見た景色。
街は賑やかになったけど、変わってなかったな。



本当に久しぶりの知床五湖
あまりの変化にびっくりだらけだった。



万里の長城みたいな木道が整備され、一湖以外はガイドさんを頼まないと回れなくなっていたり、自分がバイトしていた売店は綺麗さっぱりなくなっていて変わりに立派なレストハウスに。
全くの観光地化されたという印象。
後日、富良野で一緒にバイトしていた友人と飲んだ席で「20年前の知床の方が良かったな、あの時にバイトしていて良かった」と話し合った。

ちょっとガッカリ感を漂わせて木道を歩いていたときに関西弁のおばちゃまと知り合って、色々話をしながら歩いていたのだが20年前の知床のことを話していたら、そのお連れさんが何と知床開拓者の息子さんで50年前の知床で多感な時期を過ごされていた方だったのだ。
自分の生まれる前の知床の情景やその時の知床ならではの遊び等々お話頂いた。
20年前そして50年前...良かった、楽しい出会いだった、来てよかった。

旅は良い、妻に感謝。
 
author:OZ-aki, category:-, 13:57
comments(0), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 13:57
-, -, pookmark
Comment